2013年 6月のベスト3

 

2013年12月5日

MENINOS【メニーノス】Tape Doormat / テープ玄関マット

玄関のドアの前に敷く玄関マット。汚れた靴の裏をキレイにするのが役割のなので、なんでもいいやと安い物を敷いていますが、妻は気に入っていない様子(雨の後は超臭いし)。物にこだわる我が家だもん。アレは無いわな(~_~;)
今回はそんな玄関マットをご紹介。ブラジル発【MENINOS / メニーノス】から、懐かしいカセットテープをモチーフにした玄関マットです!




ブラジル MENINOS
Tape Doormat


バリエーションは6つ



今は殆んど見かけないカセットテープ。でも、デザインだけは未だに引っ張りだこ!大きな特徴は四角の中に○が二つなんだけど、それが色々とあーだこーだでナイスデザインになってるんだよね。わかるよぉ、私も好きだもん!ちょいと残念なのは裏面が使えない事。オートリバースって事で許しましょうか。

よく考えれば、玄関に敷くマットはその家の特徴(鏡ね)を表すかもしれない。そうなると、我が家のマットはこういう変わった物がいいかな。






ニュー局長 の一言 : カセットテープをモチーフにするデザイナーは同世代以上だよね

0 件のコメント:

コメントを投稿