2013年 6月のベスト3

 

2013年12月3日

amabro【アマブロ】WOOD ANIMAL HEAD / ウッド アニマル オブジェ

大人の  dai17dan



「渋い物、アンティークっぽい物、大人が持つに相応しい物」をテーマとしている特別カテゴリー『 オトナノ・・・シリーズ 』。カラフルでもなく面白い訳でもない、ココらしくない物ですが、良い物はいいんです!という事で紹介しています。
今回は、オトナノ・・・シリーズの常連、古き良き日本のデザインを現代に蘇らせる【 amabro / アマブロ 】から、木彫りのアニマルオブジェ『 WOOD ANIMAL HEAD 』をご紹介です!




日本 amabro
WOOD ANIMAL HEAD

ヘラジカ / シカ / ガゼルの3種類

お金持ちの家の象徴と言えば、動物の皮の敷物か剥製のアニマルヘッド(貧乏人が考えるとこうなるのだ)。そんな高い物は買えないし、庶民の家には合わない。そこでお薦めしていたのは、ぬいぐるみのアニマルヘッドだったんですが、今回のも捨てがたい!
手作業で掘られた木彫りのアニマルヘッド。このままでもインパクト抜群ですが、磨いてピカピカにしたり、本物のように塗装したりとアレンジしやすいのがいいね!







ニュー局長 の一言 : チェーンソーアートとはちょいと違う。ノミで作ってるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿