2013年 6月のベスト3

 

2013年9月22日

KALKI'D art design【カルキド】concrete block magnets / コンクリートブロック マグネット

m dai51dan



1つの材質にこだわり、追求して色々な物を表現しているブランド。世界中を探してみてもかなり少ないと思う。私が知っているのは、P+G design(シリコン製のみ)だけだし。けれど今回、素材にこだわった新しいブランドを発見!
コンクリートを使った商品を提供している、台湾発の【 KALKI'D art design / カルキド 】から、コンクリートブロックをモチーフにしたマグネットをご紹介。




台湾 KALKI'D
concrete block magnets
コンクリートブロックをモチーフにした物って探すと意外にある。けれど、デザインだけでなく材料まで似せてしまった物は無いと思う。
今回のマグネット、本物をミニチュアにしたような出来。ザラザラ加減や適度な重さも、コンクリを使っているおかげだろうね。

マグネットなので、冷蔵庫などに付けたいけれど、これは本物のように積み上げて使いたい(遊びたいが正解)ね。下に貼り付けた動画のように







ニュー局長 の一言 : 約一万円で20個か。机のまわりに塀作りたいのに

0 件のコメント:

コメントを投稿