2013年 6月のベスト3

 

2013年6月6日

El Ultimo Grito【エル ウルティモ グリート】Don't Run, We Are Your Friends! Light / 逃げないで、私達はあなたの友達です

最近の紹介しているのが雑貨ばかりだったのでこの辺で違う物を。
未確認飛行物体のUFO。皆さん信じてますか?私は見た事はないけれど、信じてますよぉ。矢追さんのいう事は信じがたい所があるけれど。ただ、侵略しちゃうような宇宙人は勘弁。
今回ご紹介するのは、そのUFOをモチーフにした照明。【 El Ultimo Grito / エル ウルティモ グリート 】の「Don't Run, We Are Your Friends! Light」です。




イギリス El Ultimo Grito
Don't Run, We Are Your Friends! Light

カラーバリエーションは3色

定番のUFOの形をしたライト。デザインをUFOにしただけではなく、ちょっとしたギミックを搭載しています。滑車と重りで高さ調整ができ、明るさ(照らし方)を変える事ができるのです!


ちなみにこのライト、商品名が「Don't Run, We Are Your Friends! Light (逃げないで、私達はあなたの友達です)」とめちゃ長い。それだけデザイナーの思いが込められているんだね。
久々に対抗馬を。ALESSI × ForeverlampのALESSILUXがそうかな。ちょいとサイズが違うけれど、UFOライトって事で!





ニュー局長 の一言 : 映画「マーズ アタック」中の台詞 なのか。見てないから知らないや

0 件のコメント:

コメントを投稿