2013年 6月のベスト3

 

2013年4月2日

印デザイン【インデザイン / In Design】MOCO BAG / モコバッグ

今回ご紹介するのは、2003年に誕生したプロダクトデザインユニット【印デザイン / In Design】から。一枚のパンチカーペットを切り出して、風呂敷の様に包んで出来上がったのが今回のバッグ「MOCO BAG」。表面はザラザラしているけれど、まるで折り紙。ほつれがなく自由がきくカーペットだからできるのだ



日本 印デザイン
【インデザイン / In Design】MOCO BAG / モコバッグ


一枚のカーペットから、かわいいバッグができました。MOCO BAG /orange 手提げバッグ トートバ...

一枚のカーペットから、かわいいバッグができました。MOCO BAG /cool gray 手提げバッグ トー...

一枚のカーペットから、かわいいバッグができました。MOCO BAG /modern black 手提げバッグ ト...
6,400 円

カラーバリエーションは3色   オレンジ / グレー / ブラック


今回のMOCO BAGはパンチカーペット製。以前にはMOCOという財布が出ていました。その財布のバッグ版なのです。A4の書類やノートパソコン、タブレットも入ります。素材がカーペットなので重そうと思いきや、なんと300g!軽っ
カラバリは、明るい色がオレンジしかないのが残念。財布には、ブルーやピンクがあるんだよね。バッグにも是非その色を追加してください!




ニュー局長 の一言 : 夏は暑苦しいかもだけど、それ以外ならイイ感じ!

0 件のコメント:

コメントを投稿