2013年 6月のベスト3

 

2013年1月16日

伊藤久右衛門【宇治抹茶チョコのお酒】夜半のみどり

娘が生まれる前は一年に一回は行っていた京都。修学旅行では気付かなかったけれど、大好きなんだよ!最後に行ったのは娘お腹の中にいる3年前か。よし、今年は3人で京都に行くぞぉ!
京都ときいて、頭に浮かぶ物の一つの抹茶。そう宇治抹茶。我が愛知は、抹茶生産日本一なんだけど、抹茶=愛知って聞かないねぇ。西尾市(,,゚Д゚) ガンガレ!その抹茶で有名なのは、宇治茶 伊藤久右衛門。私も現地や通販でお世話になっています。今日はその伊藤久右衛門から、抹茶チョコのお酒が出ていたのでご紹介!



日本 伊藤久右衛門

【宇治抹茶チョコのお酒】
夜半のみどり

【宇治抹茶くず湯】
お茶の花




抹茶のお酒ではなく、抹茶チョコのお酒。チョコのコクと抹茶の香りが楽しめるんだって。飲み方は、ロックから水割り、ミルク割りにお湯割り。焼酎感覚だね。ただ、シュワシュワは止めた方がよさそう。
もう一つ(右)は冬の私のお気に入りドリンク、どろんどろんの抹茶のくず湯。濃いし、体があったまるんだ~(#^.^#) 超おすすめ!




ニュー局長 の一言 : スイーツじゃないけれど、甘いからさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿