2013年 6月のベスト3

 

2012年12月4日

Les Nereides【レ・ネレイド】クラシック・アニマルブローチ

1980年にフランス/ニースで生まれたアクセサリーブランド【 Les Nereides / レ・ネレイド 】が日本に上陸したのは2002年。原色大作戦!で採り上げたのは2009年から。
前回採り上げたのは、フルーツをアクセサリーにした「u Solei de Provence」。その後も香水や花などをモチーフにした物が出ていますが、採り上げませんでした。だって私男だもん!毎回ビビビとはこないよ(香水はちと惹かれたけど)
けれど、今回ご紹介するLes Nereidesはビビビっときたよ!可愛いけれど、男もOKなアクセサリーだから!




フランス Les Nereides
【レ・ネレイド】クラシック・アニマルブローチ

楽天市場で他のLes Nereidesを探す


今回ご紹介するのは、木とガラス、エナメルとポリレジンを組み合わせて出来たクラシック・アニマルブローチです。
今まで同様女性向けアクセサリーですが、このデザインなら男が付けても問題ないでしょう!写真のようにジャケットの襟元に付けてもいいし、バッグや帽子に付けてもいいね。アウトドア好きなら特に有りでしょう!

バリエーションは5つ   シカ(2種類) / キツネ(2種類) / オオハシ




ニュー局長 の一言 : キツネが特に可愛い。シリーズ化しないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿