2013年 6月のベスト3

 

2012年11月29日

maniapparel【マニアパレル】Teto gurumi(テトぐるみ)テトラポットのぬいぐるみ

海や川にある、波を打ち消す為に設置されている消波ブロックのテトラポッド。大きなコンクリートの塊なんだけど、独特の形が妙に惹かれちゃう。そんなテトラポッドの消しゴムを春にご紹介しました。(同じ文章、自分が書いた文だからいいよね)
今回ご紹介するのは、消しゴムテトラポッドより大きな、ぬいぐるみのテトラポッド!名前は、テトラポット+ぬいぐるみで テトぐるみ
こんな素敵な物を作ったのは、【 maniapparel / マニアパレル 】。「ニッチマニアの為に勝手に作り続ける」がスローガンの変わったブランド。考え方が(*^ω^*)私好み!



日本 maniapparel
【マニアパレル】Teto gurumi(テトぐるみ)テトラポットのぬいぐるみ


世に出たのは最近ではなく数年前。今日まで知らなかったとは…
気を取り直して、このぬいぐるみの良さを説明しましょう。
まずは見た目。本物ソックリな計算された形。軟らかいと思えないフェルト生地。色にもこだわっていて、薄いグレーは打ちたてのコンクリートをイメージ。濃いグレーは年数が経ったコンクリートをイメージしてます。
大きさが3種類あるのも嬉しい。インパクトならデカですが…。
沢山欲しいならミニ!デカの値段で4つ買えるからね。

カラーバリエーションは2色   打ち立てコンクリート / 経年変化コンクリート
大きさはそれぞれ3種類
  

デカ
ミドル
ミニ

楽天市場で他のTeto gurumi(テトぐるみ)を探す



ニュー局長 の一言 : maniapparelは手ぬぐいも作っとる!国道のが(☆∀☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿