2013年 6月のベスト3

 

2012年8月21日

TAKARA TOMY × NEW ERA【タカラトミー × ニューエラ】トランスフォーマー CAP BOTS(キャップボッツ)

映画も以外に好評で、今もアニメが放送中と長きに渡り子供に愛されているトランスフォーマー。今はアメリカ発だけど、元は日本のミクロマンシリーズだったって知ってた?私は知ってたよ。だってガンロボ(ワルサーP38)持ってたもん(*´∀`*)

そんなトランスフォーマーは、ディズニー(車がミッキー、ドナルドに変形!)やガリガリ君(アイスがザキヤマに!)ともコラボしていてます。どちらもデザインを損なうことなく変形。よく考えられています。そして今回ご紹介するのも、トランスフォーマーとは関係ない他所者とのコラボ!キャップブランドのニューエラとのコラボです!


日本 TAKARA TOMY × NEW ERA アメリカ
- CAP BOTS -
バリエーションは2色   オートボット / ディセプティコン

原色大作戦!でお薦めしているキャップは殆んどがニューエラ。私がメジャー好きというのもあるけれど、作りがいいし、サイズもアジャスター調節ではないところが凄いんだな。
今回のは、そのニューエラのキャップとトランスフォーマーが合体!帽子がロボットに変形します!しかも、ただ変形するのではなくボタンを「ポチっとな!」で一瞬で変形!これは(;゚Д゚)凄いぞ!

あと凄いと言えば、マスターピースというシリーズも見逃せない。組み換え無しの完全変形だよ!今度でるのは、懐かしいラジカセ型のトランスフォーマー ⇒ 「MP13 サウンドウェーブ」。これが当時あったら私、狂ってたな。毎日何回も変形させちゃうよ



ニュー局長 の一言 : 12月中旬発売です。クリスマスプレゼント用かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿