2013年 6月のベスト3

 

2012年8月21日

ALESSI × Seiko Instruments【アレッシィ × セイコーインスツル】ALESSI WATCHES「AL26000シリーズ」

イタリアのデザインブランド【ALESSI / アレッシィ】から出ている腕時計「ALESSI WATCHES」は、日本のセイコーインスツル株式会社が関わっているんだね。知ってたつもりで実は知らなかったよ。今日はそのALESSI WATCHESから、アンドレア・モルガンテ氏デザインの『AL26000』をご紹介!


イタリア ALESSI WATCHES 日本
- AL26000 -

腕時計は、時計の機能を重視する物とアクセサリー感覚を重視する物の2つに分けられると思います。今回のAL26000シリーズは見た目通りアクセサリー感覚重視ですが、作ってるメーカーが日本のセイコーですから、時計自体も安心だね。

そんなAL26000のデザイン。デザイナー自身はそう思っていないだろうけれど、私はホイップを想像してしまう。なので、オレンジやブルーはちょいと違和感。でも、カラフル好きとしては外せないカラーだし…。だからどれもお薦め! できたらチョコ色も欲しいな。なんちて

カラーバリエーションは5色   オレンジ / イエロー / ブルー / ホワイト / ブラック



ニュー局長 の一言 : ちなみにこの流れる波状の線のデザイン、初期作品もこんなでした。好きなんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿