2013年 6月のベスト3

 

2012年8月29日

OOOBJECT【オーオーオブジェクト】richy / リッチー(オーストリッチフェザー使用ダスター)

今日ご紹介するのは、(*´д`*)半年ぶりの掃除グッズ。掃除が嫌いだからではないけれど、一年に数回しか紹介していません。記事の偏りはよくないけれど、ビビビときた物しか紹介しないから仕方ないのだ。

そんな訳で今回ご紹介するのは、香港のデザイナー集団【OOOBJECT / オーオーオブジェクト】から、オーストリッチフェザーを使用したダスターだす!


香港 OOOBJECT
- richy -

ダチョウの羽根は静電気を帯びにくいらしい。そんな特徴から生まれたのがrichy。恐竜のような足から棒が伸び、その先にはふわっふわの羽根が付いています。ダチョウをイメージしたらしいけれど、なるほど。見えなくもないね。
掃除道具は、片付ける場所に困る物だけど、コレならオブジェにもなるからリビングにポンだね。

そういえば昔、車を掃除する人がこんなの使ってたなぁ。あれもオーストリッチなの?

香港と聞くといい気がしませんが、ここのブランドは全ての物にリサイクル素材を使用しています。しかも、まるで違う物になっている点は素晴らしい(今回のはそのままだけどね)。



ニュー局長 の一言 : オーストリッチってダチョウのことなんだ。て事は、オーストリッチクラブ… (ノ`∇´)ノやぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿