2013年 6月のベスト3

 

2012年7月30日

Present Time【プレゼントタイム】Sunny Side Up trivet / サニーサイドアップトリベット

朝食の定番の目玉焼き。焼き方には片面だけ焼いての黄身半熟パターンと、両面しっかり焼きで黄身もっちりのパターンがあります。私はどちらでもいいですが、こだわるなら白身の縁をカリカリの焦げ焦げくらいにしたいな。

今日はそんな目玉焼きをモチーフにした鍋敷を【Present Time / プレゼントタイム】からご紹介!


オランダ Present Time
- Sunny Side Up trivet -


原色台作戦!では、「視覚の魔術師」として紹介しているPresent Time。今回の鍋敷は、「お皿ではなくテーブルに目玉焼きを直接のせちゃったよ!(;゚Д゚)やっちまったな!」的な物。そのままではインパクトが弱いけれど、上に鍋を置いた途端、「((((;゚Д゚))))卵飛び出てるよ!」な刺激的な画に!その辺りが今回の魔術かな。

素材はPVCなんですが、どうせならシリコンにしてほしかったな。プニプニ感や白身の縁がそっちの方がリアルに表現できたのに。でも、他の用途で使えばいいか!マウスパッドとか、ランチョンマット。それくらいしか浮かばないけどね



ニュー局長 の一言 : サニーサイドアップとは、目玉焼きの片面焼きって意味だよ!知ってた?

0 件のコメント:

コメントを投稿