2013年 6月のベスト3

 

2012年7月10日

HI MOJIMOJI【ハイモジモジ】RING-IT(リングイット)Memooch(メモーチ)

何をするにしても、今やスマートフォンやタブレットがあれば何でもできちゃう。面倒くさがりからしてみれば嬉しい話だけれど、よ~く考えるとツマラナイ。他の物がいらないって事だもんね。

今日は【HI MOJIMOJI / ハイモジモジ】から、アナログで地味なイメージの付箋紙をお洒落にしてしまった、RING-IT(リングイット)とMemooch(メモーチ)をご紹介!

付箋紙って、使わないようで意外に使うからあると便利なんだよね。でも、その殆んどは「持って⇒はがして⇒置いて⇒貼る」の作業。しかも、書く事に重点を置いているので四角が定番。そこが地味なんだなぁ。でも、今回ご紹介する2つは派手派手です!


日本 HI MOJIMOJI
- RING-IT -

カラーバリエーションは3色
レッド/グリーン  イエロー/パープル  ブルー/オレンジ


まずは「RING-IT / リングイット」。形が指輪!しかも実際に指に装着できる!さらに、そのまま剥がせて貼れる。剥がした紙は透っけすけだし、宝石部分には文字もちゃんと書ける!これオサレだねぇ。

これだけにはとどまらず、この丸状の付箋は地図などでも活躍。ココだよ!って囲えるのが素晴らしい!一緒につけたいのは、USBメモリ内蔵のメモリングと、消しゴムで出来たイレーサーリングだな。駄菓子の飴っていうても… ベトベトしちゃうか




日本 HI MOJIMOJI
- Memooch -


もう一つ。こちらは「Memooch / メモーチ」
さっきは指輪でしたが、今度は蝶ネクタイ!木製のブローチが土台になっていて、そこに蝶ネクタイ柄の付箋紙を装着。そして首に装着。付箋紙に見えないので、そのまま外出しちゃおう!

首以外にも、服やバッグにも取り付けられるのも嬉しい。なにより、それが文具だと付けてる本人も忘れちゃう程可愛い!楽天には、水玉とギンガムチェックしか売ってませんでしたが、他にもストライプやタータンチェックなどもあり!そっちは色も濃く超派手派手! 全24種類よん


ニュー局長の一言 : メモーチはQ-potっぽいな。紳士髭タイプも作ってほしいな

0 件のコメント:

コメントを投稿