2013年 6月のベスト3

 

2012年6月15日

FOCAL POINT【フォーカルポイント】essential TPE nanoblock Universal Dock / iPhone・iPod用ユニバーサルドック

玩具のブロックと言えば「LEGO」が頭に浮かびますが、日本にだって世界に誇れるブロックがあります。それは河田のnanoblock/ナノブロック

原色大作戦!ではどちらも紹介していますが、やはり一押しなのはナノブロック!大きさが世界最小級。細かな作業(ちまちま作業)を得意とする日本ならではのブロック!今日はそんなナノブロックが使える、iPhone/iPod用ユニバーサルドックが発売されているのでご紹介!


日本 FOCAL POINT
essential TPE nanoblock Universal Dock

カラーバリエーションは4色  グリーン / ブラウン / ホワイト / ブラック



今回も、スマートフォンのパイオニアのiPhoneの周辺機器。iPhoneの充電スタンドもピンからキリまでありますが、今回のは無かったよね!充電部の右側にナノブロックを盛れるスペースがあります。そこに自分だけの作品を付けちゃおうってのが今回の売り!

市販の作品パックでも充分ですが、やはりオリジナルがいいよね!まずは何をデザインするか決め、絵に描いてみる。それに合う色のブロックを購入し、組み立てる。あーでもないこうでもないと試行錯誤で完成。邪魔なくらい盛っちゃおうぜ!楽しそう~



ニュー局長の一言 : 土台の色の考えは日本ならでは。それじゃイカン!赤とか青にも挑戦しようぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿