2013年 6月のベスト3

 

2015年3月8日

SOLIDALLIANCE【ソリッドアライアンス】FRIDGEEZOO 24 / フリッジーズー24



面白USBメモリーを作る会社として知られている【SOLIDALLIANCE / ソリッドアライアンス】。ココでお薦めしているのはUSBメモリーではなく、冷蔵庫の中に入れて開け閉めを楽しくさせてくれる玩具の「FRIDGEEZOO / フリッジーズー」。
4年前くらいから新作が出る度に採り上げています。今回ご紹介するのは、朝昼晩を認識する「FRIDGEEZOO 24」の新作(だいぶ遅れましたが)です。



日本 SOLIDALLIANCE
フリッジーズー24





各 2,400 円

バリエーションは11に!
ユキオトコ / トナカイ / サムガリネコ / シロクマ / ペンギン / ブタ / ウシ
ブル / ゴリラ / トラ / ライオン


今回ご紹介するのは、4種類から始まり、冬に3種類追加された「FRIDGEEZOO 24」の新作。7種類でも多いんですが、さらに4種類追加。全11種類になりました。よ~く見ると、パーツの流用とプリントで種類を増やしてるみたい。個々で違うデザインは単価上がっちゃうから仕方ないか。でも、このパターンならまだまだ増やせられますな。
ちなみに、フリッジーズー全体では確認しているだけで全37種類になりました!全部冷蔵庫に入れたらどうなるかな?



フリッジーズーではないですが、同じ冷蔵庫の見張り番玩具にスターウォーズのR2-D2もあるみたいよ。フリッジーズーにはない「動く」「光る」のギミック付き!








ニュー局長 の一言 : ブルは羊のショーンに出てくる牛に似てますな


0 件のコメント:

コメントを投稿