2013年 6月のベスト3

 

2012年1月30日

LINIE DESIGN【リニエデザイン】KLIK / クリック 自由な形、自由な配色が出来るフェルト製のパネルラグ!



娘が部屋を走りまくるようになって、その走る音がベビーとは思えないほど響く。ドスドスドスと響くと、周りの部屋に聞こえてるんじゃないかと心配になり、フローロングの上にカーペットを敷きました。ロール状の方が安いんだけど、加工が大変なのでパネル式のにしました。出来栄えは、素人にしては上出来!でも、グレーじゃなくてもっと明るい色がよかったなぁ。

今日はそんなパネル式のラグを、デンマークブランドの【LINIE DESIGN / リニエデザイン】からご紹介!


デンマーク LINIE DESIGN

カラーバリエーションは7色
マゼンタ / イエロー / ライムグリーン / メランジ / ダブルメランジ / ホワイト / ブラック


デンマーク発のLINIE DESIGNは、ハンドメイドラグの最高級ブランド。欧米では有名らしいですが、ラグなんて滅多に買わないから私は今回知りました。

商品名の「KLIK」はオランダ語。英語にすると「CLICK」。日本語にすると「クリック」。意味はカチッという音らしい。その名の通り、このパネル式ラグにはマグネットが埋め込まれています。ただ並べるだけだとすぐバラバラになってしまうパネル式。磁石を埋めこんじゃうなんてなんか斬新!形も定番の四角ではなく、三角ってところがラグメーカーらしいね!(床全体に敷き詰める目的ではないから)

 

原色局長の一言 : 三角なので、ひし形・六角形・星型と色々できちゃう!

0 件のコメント:

コメントを投稿