2013年 6月のベスト3

 

2014年10月8日

MicroWorks【マイクロワークス】Farfalle / ファルファッレ(蝶ネクタイ)



日常生活の中にある「マイクロ」な喜びや楽しさを感じる物を手掛けている、2003年設立のデザインスタジオ【MicroWorks / マイクロワークス】。今回初登場かと思っていたら、2010年に「Paper Pack」という、1枚のシートを切ったり折ったりしてできたバッグをご紹介していました。
今回ご紹介するのは、そのPaper Packを採り上げた年に誕生した蝶ネクタイ「Farfalle / ファルファッレ」です。ネタとしてはかなり古いけれど、カラフルだし、かわいいから許してね!




日本 MicroWorks
ファルファッレ(蝶ネクタイ)



一枚のアクリル板をグッとつまんで作ったアクリル製の蝶ネクタイFarfalle ファルファッレ 蝶ネ...
3,300 円

カラーバリエーションは5色

アラビアータ / イカスミ / ジェノベーゼ / カルボナーラ / タラコ



今回ご紹介するのは、一枚のアクリル板の真ん中をギュっとつまんでできた蝶ネクタイ。両端はギザギザにカットされていて、まるでパスタ!ファルファッレと呼ばれるパスタをモチーフにしてるんだね。だから、カラバリもパスタソースにちなんだ色(名前)になってます。
蝶ネクタイとなっていますが、使う機会が限られちゃうので違う使い方(ブローチなど)でもいいでしょう。見た感じ、プラ板で真似できそうな気がするけれど、かなり技術がいるぞ!








ニュー局長 の一言 : Paper Packも2004年発表の物。ここのは数年後に紹介ってパターンだな


0 件のコメント:

コメントを投稿