2013年 6月のベスト3

 

2014年10月27日

Eiffel Scissors(エッフェルシザーズ) / Big Ben Scissors(ビッグベンシザーズ) / Peacock Scissors(ピーコックシザーズ)



大人の  dai24dan


カラフルではなく渋い物、アンティークっぽい物、大人が持つに相応しい物のみをピックアップしている「大人の・・・シリーズ」。気付けば文具ばかり採り上げてる。私の大人のイメージが「書斎(大人の秘密基地)」だからなのか?
そんなわけで今回の大人のシリーズも文具。使うより見えるように置いておきたいデザインの素晴らしいハサミです!




Eiffel Scissors
エッフェルシザーズ

エッフェル塔モチーフのハサミ。エッフェルシザーズ


Big Ben Scissors
ビッグベンシザーズ

ビッグベンモチーフのハサミ。ビッグベンシザーズ

Peacock Scissors
ピーコックシザーズ

クジャクモチーフのハサミ。ピーコックシザーズ

全て 810 円



今回ご紹介するのは、エッフェル塔・ビックベン・クジャクをモチーフにしたハサミ。切れ味より見た目勝負なハサミですね。値段は一緒ですが、大きさは違うので注意してね。
今回のハサミ、DETAILから発売されていますがブランドは不明。どこのメーカーのなんだろうと調べてみると・・・ムムムとなりました。クジャクはアメリカのMundial(ムンディアル)というところで扱っていますが、ここ産かは不明。ビックベンとエッフェル塔は色々ありすぎてちんぷんかんぷん。そもそも、この3本色んな所から出ているみたいね。色(材質?)違いも幾つかあったよ。






ニュー局長 の一言 : ハサミで思い出した。とび出た鼻毛に注意!


0 件のコメント:

コメントを投稿