2013年 6月のベスト3

 

2014年4月26日

fift【フィフト】eninal "Tissue Case" / エニナル ティッシュケース



つらいつらい花粉の季節。杉から桧に変わりましたが、峠は過ぎた感じ。私は今年もなんとか発症せずにすみましたが、いつかなるんだろうな。娘もいずれ・・・
今回ご紹介するのは、花粉症の必須アイテムのティッシュを入れるティッシュケース。2010年に設立されたデザインスタジオ【 fift / フィフト 】から、eninal(エニナル)という名のティッシュケースです。ティッシュケースは需要はハンパないから、色々なデザインがあります。でも、今回のようなアートな物は見たことない!




日本 fift
eninal ティッシュケース




ティッシュケースというと、長方形が主流。デザイン物やぬいぐるみ型でも、基本は長方形。でも今回のは違います。キャンバスの裏にティッシュを入れて、裂け目から引き抜きます。壁に設置すれば、ティッシュケースがアート作品になるというデザイン。大きさは2種類ありますが、厚み(3.5cm)は一緒。キャンバスにティッシュを入れる(デザイン優先)ので沢山は入りません。沢山使う人には不向きかな。





ニュー局長 の一言 : 壁を破壊してこのアイデアを活かそう!


0 件のコメント:

コメントを投稿