2013年 6月のベスト3

 

2014年4月13日

ARTORI DESIGN【アートリデザイン】Pencil End Cup / ペンシルエンドカップ(ペン立て)



お土産屋などで見かける巨大な鉛筆。インパクトはかなりあるのでついつい買ってしまうけれど、いざ使うとなると、筆箱にも入らないし太すぎて書きにくい。しかも専用鉛筆削りはない。結局オブジェとなってしまう。元々そういう物かもしれないけどね。
今回ご紹介するのは、イスラエル発【 ARTORI DESIGN / アートリデザイン 】から、消しゴム付き鉛筆の消しゴム部分だけを巨大化した物。消しゴム部分を下にすればペン立てになるのです。これだけ大きければ、巨大鉛筆も沢山入ります!




イスラエル ARTORI DESIGN
ペンシルエンドカップ(ペン立て)

大人になると使う機会が少ない鉛筆ですが、学生時代はよく使いました。そんな鉛筆の高級品は消しゴム付き。消すと逆に真っ黒になる物もあったけれど、一本あれば書く消すができるから便利なんだよね。
今回ご紹介するのは、その消しゴム部分をペン立てにした物。消しゴム部分は取り外し可能。逆に付けると容器になるってのが素晴らしい!そこがビビビポイントなのだ。

今回初登場の「ARTORI DESIGN」ですが、違うブランドで見たことある物もありますね。雑貨ブランドではよくある事ですが、OEMなのかな?横のつながりが知りたいな





ニュー局長 の一言 : 娘も今年から幼稚園。沢山遊び、沢山学べよ! その前に楽しめるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿