2013年 6月のベスト3

 

2013年8月5日

PICUS【ピクス】Shoe mold penstand / IRON Paperweight & Tray(シューモルド ペンスタンド / アイロン ペーパーウェイト & トレイ)

大人の  dai12dan



カラフルではないけれど渋い物。アンティークな物。書斎に飾ると格好良い物。それらを「大人の・・・シリーズ」として紹介してきました。
しかし、カテゴリー化はしてませんでした。でも今回、とうとうスタートさせます!
そんな訳で、今日ご紹介するのは、アンティークをベースにできる限りハンドメイドの質感にし、国産にこだわり制作している【 PICUS / ピクス 】から「オトナの・・・」第12弾です!




日本 PICUS
Shoe mold penstand
IRON Paperweight & Tray


いきなり12弾からスタートした「オトナノ・・・」シリーズ。過去に紹介した物も追々修正していきます。
で、今回のは鉄製のペンスタンド。モチーフは、革靴の型と昔の袖用アイロン。ミニチュアとしても素敵だし、鉄製ってのが素敵杉!存在感が凄い。ペンスタンドとしては、一本しか挿せないのでメモの横に置くタイプかな。




ニュー局長 の一言 : ちょっと安易なデザインだったかな?素人だもん(;^ω^)仕方ない

0 件のコメント:

コメントを投稿