2013年 6月のベスト3

 

2013年4月12日

Kuhn Rikon【クーン リコン】Citrus Knife / シトラスナイフ

今年で娘は3歳になります。赤ちゃんの頃は男の子みたいだったけれど、髪が伸びて姫カットにしてからは女の子にしか見えない!見た目だけでなく、世話好きや料理や片付けも好きみたい。もしかしてそれは花嫁修業かい?まだ行かないでぇ~
そんな訳で、今回ご紹介するのは、娘に使わせたい小ぶりなナイフ。190年以上前に設立された(日本は江戸時代)スイスの【 KUHN RIKON / クーン リコン 】から、果実みたいなナイフ『 Citrus Knife / シトラスナイフ 』です。




スイス Kuhn Rikon
【クーン リコン】Citrus Knife / シトラスナイフ


カラーバリエーションは2色   オレンジ / レモン


2回目の登場となるクーン・リコン。前回ご紹介したのは、スイカ専用ナイフ。デザインも凝っていて、スイカと同じカラー(赤と緑)でした。今回のはオレンジとレモンをモチーフにしたナイフ。クルッと回せば収納でき、その姿はカットした果物ってのも素敵。ナイフ以外に、おろし金も付いているのが面白いね。


クーン リコンは他にも専用ナイフ等があります。どれもデザインが可愛いっす




ニュー局長 の一言 : 誕生日に娘がケーキを作ってくれました( ;∀;) 殆んどママ作だけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿