2013年 6月のベスト3

 

2012年8月6日

C.Quoi【セクォア】L’enverre Glass / さかさまワインボトルグラス

ロンドンオリンピックも中盤を過ぎ後半戦になりました。我が日本は金こそ少ないもののメダル数はどんどん増えております。今朝は愛知期待の室伏 広治が惜しくも銅メダルでした。金があの記録だっただけに残念ですが、銅でも素晴らしい!世界3位だもんね(*^^)v

我がブログも、色んな国の色んな物を紹介しているのである意味オリンピック(言い過ぎだっての)。アメリカがめちゃ強し!だけど日本はアジアナンバーワン。
今日ご紹介するのはフランス発、喜びを意外性から研究し続けている【C.Quoi / セクォア】からワイングラスのご紹介!


フランス C.Quoi
- L’enverre Glass -

種類は3つ   ワイン / ウォーター / シャンパン
カラバリは3色   グリーン / ブラウン / クリア

今回ご紹介するのは、飲み終えたワインボトルをスパンとカット!切り口を磨いて、注ぎ口にコルク(グラスの底型)を刺したリサイクルワイングラス。(リユースかな?)

ワインボトルは形や色も様々。なので、カットの仕方で見た目がかなり違います。ボトル自体もなで肩やいかり肩みたいに異なるので、これまた出来上がりが違います。
グラスの底は、注ぎ口に付けられたコルクなので、置いた時の衝撃も吸収。コースター替わりにもなります。



ビール等には、Fredのビール瓶型グラスの方がいいかな?でもこちらは、リサイクルではなく新たに形成されたグラスだよ


ニュー局長 の一言 : 全力を出して最高の美酒を飲もうじゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿