2013年 6月のベスト3

 

2012年7月26日

yumaki 湯巻【ゆまき】歯ブラシ

毎日毎食後に行う歯磨き。するのは面倒だけど、した後の爽快感はタマラナイ。
今回ご紹介するのは【yumaki/湯巻】という名の歯ブラシなんですが、とってもカラフルです!
原色大作戦!久しぶりの原点回帰。カラフル直球ネタです!


ベトナム yumaki 湯巻

カラーバリエーションは17色


yumaki/湯巻は、スウェーデンスェーデン出身のプロダクトデザイナーのジェイコブさんとアメリカアメリカ出身のクリスさんによって立ちあげられたトゥースブラシメーカー!オフィスはベトナムベトナムなんだけど、名前は「日本湯巻」。不思議だけれど、なんか嬉しいね!

そんな湯巻の特徴は、流線形のボディとブラシの配色!音楽ジャンルや都市名などからインスピレーションを得て、色が決められているそうです。(ラスタはラスタカラー、サーフは波をイメージ。アサヒは日の丸、サイゴンはベトナムなど)

また、ブラシには日本の高品質ナイロン素材を使用。大事な所はMade in Japan!素晴らしい(・∀・)
あと、柄の部分に商品名が書いてあるんですが、それが旅館の歯ブラシって感じがして、日本ブランドでいいんじゃないのってくらい親近感ありあり!



ニュー局長 の一言 : 新しいブランドで、毎年増えていくみたいなので集めるなら今ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿