2013年 6月のベスト3

 

2012年5月22日

Liliana Ovalle【リリアナ・オバイェ】Fuego Lento Trivets / フレーム トリベット

テーブルに、焦げた輪っかの跡を付けないようにする為だけのキッチン雑貨の鍋敷。それだけなのに、一家に一つ必ずある物だし、日本だけでなく世界中で使う物。なので供給もハンパない。
そんな鍋敷なので、当然デザインも豊富。沢山ある中から今回局長が選んだのは、火をモチーフにした「Fuego Lento Trivets」です!


イギリス Liliana Ovalle
- Fuego Lento Trivets -


赤色に着色された円形の亜鉛合金製の鍋敷。ただの円形ではなく、不規則にデコボコしています。これはガスレンジの火をイメージしているらしい。しかも「弱火」

ガスレンジからテーブルに移しても弱火で保温!実際は冷めてくばかりだけど、面白いねぇ!
大きな鍋だと隠れちゃうので横から見ないと意味がないけれど、面白いねぇ!

この鍋敷を見てすぐに思った事。それは過去に紹介した、5.5 designersのファイヤーキットランプと、hoobbeのキャンプファイヤートリベットとのコラボ!
どちらも薪をモチーフにした物なので、この火の輪っかはピッタシ!大きさもバッチリだしね!


ニュー局長の一言 : 6年前の作品ですが、こういう物は古さを感じさせないからイイね!

0 件のコメント:

コメントを投稿