2013年 6月のベスト3

 

2012年3月9日

AREAWARE【エリアウェア】Guthrie Cubebot DWC2G 夜な夜なイジる木製ロボット!数年後にはいい塩梅に!


「欲しかったのはヽ(`Д´)ノこれじゃなーい!!」でお馴染みのコレジャナイロボ。
4月にはチャリティーモデルも出ていたらしく、コレじゃないと言っているのに大人気なのね!

コレジャナイロボと言えばロボット型の木製玩具。日本を飛び出し探してみるとあるんですねぇ。去年の3月に紹介した木製ゴリラを出しているAREAWAREに、変形までしちゃう木製ロボがあります!

アメリカ AREAWARE
Guthrie Cubebot DWC2G


子供の頃に憧れたロボット。CMで超合金が出ると知ると欲しくて欲しくて…。でも、局長家は貧乏だったので貰い物でした。だから「いつのアニメの超合金だよ!」とツッコミしてたもんだよ。

大人になっても、ロボ熱は冷めないね。ロボットは男のロマンだから!今回の木製ロボットは、そんな大人の為の玩具。超合金ならぬ「超合木」なのだ!木製とあなどれないのは関節の可動範囲。あんなポーズやこんなポーズ、トランスフォームして四角にもなっちゃう!スンゲェ~! 大きさは一番大きいので約78cm、小さいので約24cmと幅広い。

この木製ロボットを見て思いだしたのは、コレジャナイロボではなく「ビデオ戦士レザリオン」。なんか似てるんだよね。変形後で思い出すのは「サイコガンダム」。そんな事考えていると塗りたくなっちゃうよ!でも、塗ったら駄目よ。この木丸出しがこのロボの魅力だから。

バリエーションは5種類

Cubebot Medium
Cubebot Small
Julien Cubebot
Cubebot Extra Large



原色局長の一言 : 対抗馬は勿論「コレジャナイロボ」 知名度では圧勝だが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿