2013年 6月のベスト3

 

2011年11月4日

大直【SIWA】深澤直人デザイン シワシワな和紙を楽しむ財布!

先日紹介した紙製の財布ペーパーウォレットは、100%リサイクル可能なデュポン社の開発したTyvekという素材でした。今日紹介するのは、和紙で出来た財布です。

日本 大直 SIWA

【和紙】【深澤直人デザイン】【ウォレット】【長財布】【メール便】SIWA 財布

3,360 円

カラーバリエーションは7色   レッド / グリーン / ダークグリーン / ブラウン / ダークブラウン / グレー / ブラック

「和紙」と言っても、材料がちょっと違います。「ソフトナオロン」と呼ばれる、木質パルプとポリオレフィン繊維を原料とした、破れない障子紙用に開発された紙。水に強くて破れにくいのが特徴がある反面、シワが寄りやすいのが欠点の紙。その特徴を生かしたのが、今回の【SIWA】です。

同じ紙製でも、前回紹介したペーパーウォレットとは違う物。財布の内容も、お札用×1・小銭用×1・カード用×2で、小銭が入れられるのが嬉しい。さらに、コレは使うほど味がでて、スエードっぽくなるんだってさ!


原色局長の一言 : 和紙は良いイメージしかないね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿