2013年 6月のベスト3

 

2011年6月3日

単色シリコンの会 第66弾 Haniboi Hanitape【ハニーボーイ】カセットテープウォレット 忘れちゃいけない、昭和のスターのカセットテープ!

単色シリコンの会  第66弾


今は何でもデータの時代。音楽だってデータだもんね。
ちょいと前まではCDが主流だったのに、時の流れが早いのか、進化が早いのか・・・

そんな音楽の歴史で忘れちゃいけないのが、聞ける・録れるの万能アイテム、カセットテープ
ボコボコした形もナイスデザインだったし、大きなケースも魅力だったんだよな。

イギリス Haniboi

カセットテープウォレット (財布) 【カセットテープ テープ レトロ 小銭入れ カードケース カー...

3,150 円

カラーバリエーションは5色   レッド / ブルー / イエロー / グリーン / グレー

今日ご紹介するのは、カセットテープ(実物大)の形をしたウォレット。
カセットの下側(マグネットでロック)がパカッと開くので、そこにお札やカード類を収納。
名刺入れに使ってもよいね。「おっ、それカセットですか?懐かしいですね」なんてどうでもいい会話もできちゃうでしょう。

そういえば、カセットデザインの物って結構ありますね。
今活躍しているデザイナーは、カセットテープを使っていた世代なのかな?


カセットと言えば・・・
私の耳がおかしいのか、ノーマルとハイポジの音の違いはわからなかった。けれど、見栄をはってハイポジにしたんだな。懐かしい話よ


原色局長の一言 : オートリバース機能があると便利だったな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿