2013年 6月のベスト3

 

2011年4月18日

放課後マグネットクラブ 第8弾 Nanodots【ナノドッツ】 大人の時間つぶしは芸術派!

mg 第8弾

単色シリコンの会」に続く、素材・物に拘ったカテゴリー「放課後マグネットクラブ
今回で第8弾なんだけど、マグネットだけというのは、的を絞りすぎたかもしれない。フォトフレームばっかなんだよなぁ

そんなマグネット物、今回のはフォトフレームじゃないよ~ さらにカラフルでもないよ~

カナダ Nano dots

[送料 99~] 小さな磁石の球を組み合わせて色々な形を作る ナノドッツ Nanodots エレメント 21...

3,999 円

カラーバリエーションは4色
オリジナル / ブラックエディション / シルバーエディション / ゴールドエディション


今回のマグネットは、一個5mmの小さな球。その球は磁石なので互いにくっ付きます。それを利用して色々な形を作るのが『 Nanodots / ナノドッツ 』なのです!

「5mmなんて小さくて、すぐ無くなっちゃうしイライラしそう」という意見もあるでしょう。これは指先を使う、頭を使う玩具なのです。だから対象は14歳以上!

ワンセットで216個の磁石玉が入ってます。何を作るか考えると時間がかかるかもですが、とりあえずくっ付けていくと、作りたい形が見えてくると思います。


小サイズ
大サイズ

でも、やっぱり小さな物なので必ず無くすでしょう。
そんな時はナノドッツ専用テーブルマット 「ナノパッド」を使いましょう!


原色局長の一言 : 赤・青・緑球くらいは出してほしいな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿