2013年 6月のベスト3

 

2011年2月10日

Flux Furniture D.V. / flux chair【フラックスチェア】折り紙文化の我が国専用!?開いて曲げて折ったら椅子になったよ!

日本の家で椅子っていうと、大体は食卓で使う為だけの椅子。(椅子文化ではないので仕方ないかな)
地べたに座りたいし、狭い家にいっぱいあると邪魔だもんね。そんな事情を知ってか知らずか、物凄いアイデアの椅子が来月発売されます!

オランダ Flux Furniture D.V.

オランダ製 fluxchair フラックス チェアー 折りたたみ椅子 いす イス 椅子 チェア デザイナー...

15,750 円

カラーバリエーションは8色
クラッシックレッド / ブライトオレンジ / ライムグリーン / アイスブルー / アントラサイトグレー / ペブルグレー / ピュアホワイト / ジェットブラック


PVC素材を使用した折り紙のような椅子、フラックスチェア。薄い紙一枚だとペラペラだけど、折ったり曲げる事によって強度を増した設計。(160kgまで耐えれるのだ)
椅子が邪魔なときは開いてまた折るとあらま!コンパクトになっちゃったよ!これまた凄いアイデアだすなぁ~ 脱の帽ノ助!


原色局長の一言 : 中にライトを入れても良い感じだったよ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿