2013年 6月のベスト3

 

2015年2月8日

duncan shotton【ダンカン ショットン】plate-plate / プレートプレート



去年の年末に採り上げた、東京を拠点にしているイギリス人デザイナー duncan shotton(ダンカン・ショットン)さんデザインのUFOソープポンプの記事内で、「これより先に紹介したかった物があったんです」と書きました。しかし、その時は時遅しで売り切れちゃってました。
がしか~し、今回改めて探してみるとあるじゃないの!というわけで。今回ご紹介するのは、「plate-plate / プレートプレート」という名のお皿です!




イギリス duncan shotton 日本
プレートプレート


3,888 円


2,592 円


1,944 円


カラバリは2色   ホワイト / ブラック   サイズは3つ   S / M / L



今回ご紹介するのは、ダンカン・ショットンさんデザインのお皿。お皿の上に、お皿とナイフとフォークの絵がプリントされています。キッチリ描かれた絵ではありませんが、このゆるい線がなんともいい味出してないかい?
上にのせる食材は、絵のお皿にのる大きさがベスト。あふれるほど盛り付けちゃうとせっかくの絵が台無しになっちゃうので注意。
サイズは、直径13・17・24cmの3種類。カラバリは白と黒の2種類。赤が欲しいところですが、個人のデザイン物なので構想外なんだろうね。残念。








ニュー局長 の一言 : お皿は岐阜県多治見産だよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿