2013年 6月のベスト3

 

2013年5月8日

Fueki × modern pets【フエキ×モダンペット】モダンフエキ(どうぶつのり)

顔の形の容器に入った、懐かしい不易糊工業のフエキくんこと『どうぶつのり』は、子供の頃からある有名な糊。黄色だけなら「懐かしいね」と言うだけで買うことはなかったんですが、2008年に黄色以外のカラーを見つけ、バカな局長は思わず全色買ってしまいました。あれから数年・・・
今回ご紹介するのは、そのフエキくんとモダンペットとのコラボ商品『モダンフエキ』です!
大のピラミッド

モダンペットとは・・・
1960年代のアメリカで大流行していた、おがくずを詰めた日本製の主に動物をモチーフとしたぬいぐるみ。現在は、「play set products」によって描かれた「modern pets」を、当時の製法・技術で再現。昔ながらのおがくず詰めの日本製ぬいぐるみです




日本 Fueki × modern pets
【フエキ×モダンペット】モダンフエキ

カラーバリエーションは3色   イエロー / グリーン / レッド

最近引越しをし、やむなく断捨離を決行したた局長。ですが、コレクションは捨てられなかった。その中の一つのフエキ君。最近は全然探していませんでしたが、気になるのが出とるジャメイカ!グリーンにレッド(ワインレッドだな)だと!レッドが良い色じゃないか!更に目玉に色んな種類が! (*´∀`*) ぴゃーぴゃぴゃー!目玉はシールなので、自分で作れるけれど、本物がいいよね。でも、選べないのか・・・ しかも、中身はやはり糊。処理に困るのよね~



ニュー局長 の一言 : 3年前に出ている物らしい。知らなんだ~orz

0 件のコメント:

コメントを投稿