2013年 6月のベスト3

 

2013年5月7日

dci【ディーシーアイ】Retro Pillow / レトロピロー(VHS ビデオテープ) クッション大魔法 第20弾

c dai20dan



面白くてキレイなプリントクッション物だけをピックアップする特別カテゴリー『クッション大魔法』。2012年に誕生したんですが、物が物だけに数が少ない!おまけに私が気に入らないと紹介しないし。そんな『クッション大魔法』ですが、今回やっと20弾を迎えます!
今日ご紹介するのは「yummy pockets」の親戚、「Retro Pillow」の新作!新作だけど、モチーフはビデオテープ(VHS)と古い物です!




アメリカ dci
【ディーシーアイ】Retro Pillow / レトロピロー(VHS ビデオテープ)

追加されたのはVHSのビデオテープ!カセットテープをモチーフにした物は沢山あるけれど、ビデオテープをモチーフにした物って意外に無いよね。そんな物を選んだところを評価したい(上から言ってる私は何様だ?)。あと、黒ではなく、青ってのもイイネ!
今回追加のビデオテープ以外にも、ポテチにポップコーンにリモコン(3種類)もあるのだ!
けれど、今回疑問が生まれました。Retro Pillowと同じピロー物にYummy Pillowという物があります。古い物か食べ物かで分けてると思うんだけど、HPを見るとガムボールはどちらにも属しているんだよね。ムムム…難しい


バリエーションは5つ
ガムボールマシン / カセットテープ / スニーカー / ブラウン管テレビ / VHSビデオテープ







ニュー局長 の一言 : 裏もちゃんとプリントしてあるのだ!これも評価したい

0 件のコメント:

コメントを投稿