2013年 6月のベスト3

 

2012年8月13日

TAKARA TOMY A.R.T.S【タカラトミーアーツ】FireWood / ファイヤーウッド

ロンドンオリンピックでの熱い戦いも終わりましたが、興奮冷めやらぬ日がまだまだ続きます。その上、まだ8月なので気温も高く体は火照りっぱなし!そんな暑い月にご紹介する今回の商品は、たき木を家の中で楽しむ【FireWood / ファイヤーウッド】です。


日本 TAKARA TOMY A.R.T.S
- FireWood -

真っ暗な中に揺れる炎。ただ、パチパチと木が(炭が)燃えているだけなのに、時が経つのを忘れて見てしまう。なんかイイんだよね~

今回ご紹介するのは、そんなたき木を家の中で安全に楽しむ物。玩具メーカーが作った物ですが、そこは日本のメーカー、芸が細かい!

まず火のつけ方ですが、マッチでつける感じでなぞると点火。息を吹きかけると火が大きくなる。揺れる炎は「1/fゆらぎ(本物に近いという事)」。実際のたき木ではデキない音楽に合わせて燃えるモードもあります。


息を吹きかけると火がともる、焚き火キーホルダー「FireWood Pocket」も出ます!




ニュー局長 の一言 : 秋までにレンガで偽暖炉作って、そこにコレを置こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿