2013年 6月のベスト3

 

2012年6月22日

prepara【プレパラ】Ice balls / アイスボール

お店で注文する飲み物。寒い冬などは入っていると邪魔(かさ増し要員)なんだけど、暑くなってくるとヒンヤリしてて嬉しい氷。そんな氷も、今や冷やすだけにはとどまりません。色々な形の氷が作れる、シリコン製のトレーが溢れています!溶けて無くなっちゃう物だけれど、ただの四角じゃツマンナイもんね!

今日ご紹介するのは、丸い氷が作れる【Ice Balls / アイスボール
丸い氷を作るトレーなら他にもあるけれど、使い方が他とは違う。そこに惹かれました!



アメリカ prepara
- Ice balls -


飲み物に入れる氷の目的は「冷やす・冷たさを持続する」だと思いますが、今回紹介するアイスボールは、形以外の付加価値を考えました。
それは、「氷の中に色んな物を閉じ込めよう」

形以外のひと工夫なら、ジュースや麺つゆなどを凍らせて薄くなるのを防ぐというのもありますが、それは常識。今回の中に閉じ込めるっていうのはあまり考えなかったね。しかも出来上がりの氷が丸い!なななナイス!

私が考える楽しい使い方は、果物を入れジュースで固める。忘れちゃいけないのが棒。凍らせる前に棒を挿して冷凍庫へ。出来上がりはヒンヤリチュッパチャップス!どう?いいアイデアだと思うけど…



ニュー局長の一言 : ただ、デカすぎて口の中には入りません。ペロペロキャンディーだな

0 件のコメント:

コメントを投稿