2013年 6月のベスト3

 

2012年1月14日

DETAIL【ディティール】SKULL PAD LOCK / ドクロの南京錠 ホラーマンみたいな、とぼけた頭蓋骨。


目の前に本物があるとちょっとビビる物なのに、結構モチーフとして使われているドクロ。人間なら誰しもある頭蓋骨だけど、ドクロは良いイメージってあまり無いよね?海賊の旗にも付いてるし、ドクロは骨だから=死って感じだし。

でも、今日ご紹介するドクロは「ドクロちゃん」とちゃん付けしたくなるキュートなドクロです。


DETAIL


カラーバリエーションは2色   アイボリー / シルバー

ドクロ好きには「むむむ・・・」かもしれないけれど、そうじゃない人には「あらやだ!とぼけた表情がちょっとかわいいんじゃない?」と思わせるデザインのドクロ型南京錠。メキシカンスカルをモチーフにしているみたいだけど、怖いイメージのドクロがここまでキュートになるとはね。

簡単な構造の鍵なので、プロならすぐ開けちゃいます。だから、大切な物用の鍵として使わないように!あくまでアクセサリーですから





原色局長の一言 : ドクロと言えばスカルキャンディ。最近紹介してないなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿